ひぃめも

人並みになりたい一人語り

【ダイソー】ユーアーグラムの眉毛メイク品コンプした

いや~~アイブロウパウダーもようやく発見したので買ってしまったよー

ユーアーグラム アイブロウパウダー BR-1 01 ライトブラウン

f:id:demokankyo1:20190914233948j:image

です!!!!!

f:id:demokankyo1:20190914233956j:image

 こうして眺めてみるとケイトのアイブロウそのもの!!!!!比較されるのもよくわかる。

ぱっと見でいうとブラシが違うくらい。私はケイトのブラシがあまりうまく使えなかった派(あまり眉毛を濃くしたくないのにどう使ってもぼてっと濃い色が乗ってしまうの…)なので付属のナイロン毛のブラシ、、いい。。

 

 カラーは普段使っているアナスタシアのミディアムブラウンとぱっと見似た感じの色にしました。

 

f:id:demokankyo1:20190914234011j:image

 

早速うっきうきのノリで比較してみた。

最初はアナスタシアとユーアーグラムだけ比べようと思っていたので色の順番がおかしなことになっています。(ケイトが旧品ですということはご容赦いただきたい)

f:id:demokankyo1:20190915004613j:image

 濃い色は結構似てる、、、。ようにも見えるんだけど、私的にアナスタシアとケイトって実際眉毛を書くうえで結構違いがあったのね。結構ケイトが、、濃く感じてました。だからこそアナスタシアのパウダーに感動したんだけど、実際のところあまり変わらなかったのかも。とこの写真を眺めて思った次第です。笑 濃い色は3者とも本当に似てる。

薄い色の発色は結構差が出てるなー。見た目より全然発色しなくて肌に乗せてるのに発色しているかどうか判別不能。アナスタシアの薄い色って思いのほか発色していたんだな。そしてケイトの中間色に似ている。これも結構使用感違うように感じていたんだけど、写真で見る限り同じだな!?!?!?ユーアーグラムの中間色は結構黄色いです。

 

で、実際の使用感はっていうところだけど、濃い色がかなり似ていることもあって非常にいい感じです(いつものアナスタシアブラシを使用)。いつものツールでいつも通りの書き方をしてみると本当に仕上がりの差ががわからない・・(差がわからない女)

あとやっぱりブラシは付属品よりも柄の長いものを使ったほうがうまく眉毛がかける!

 

普段使いには間違いなくあり寄りのありだな、、、。持ちとかはおいおい見てみまする。

 

~おまけ~

▼最近使ってテンションの上がったコスメたち。シャネルX2は最近購入しました。

f:id:demokankyo1:20190915001533j:image

 ミジャンセンで髪質こそ変わることはなかったけど、手触りの補正力がすごいのー。ずっとさらさらさらさらさらさらしている。髪の毛サラサラだと気持ちいい!!