ひぃめも

人並みになりたい一人語り

【ダイソー】リキッドアイブロウとコンシーラー!!

アイシャドウが結構気に入ってしまったのでリキッドアイブロウと筆ペンタイプのコンシーラーも購入!!!

f:id:demokankyo1:20190829010829j:image

 アイブロウは毛が一本一本かけるほどのペン先の細さとちょうどよい色味。私は眉尻よりも眉頭にかなり迷走するタイプ(眉頭色むらになりがち)かつ、濃い眉毛似合わない人種なのでこの薄い色味が本当に助かるの!!!!眉毛の全体をパウダーのアイブロウや眉マスカラ等で書いた後にこのリキッドでむらになっている個所にシュシュ!と書き足しています。本当に便利~。

持ちも悪くないし便利すぎるので買い足し決定です。

ちなみに10代の女子には涙袋ラインとしての使い方も好評の様子です。

 

コンシーラーも本当に素晴らしい!感動しました。

こちらも眉の仕上げ、縁取りに使用。眉用の縁取りコンシーラーは1本持っといて損なしの品だと思っているのですが、削るタイプだとどうもメンテナンスが面倒で。。こちらも持ちはかなり良いほうだと思われます!!!(眉毛の縁取りにしか使っていないけど・・笑)

コンシーラーって重くぼてっとつくカバー力タイプ(大げさに言うと粘土のようなテクスチャ)もしくは薄付きすぎて隠れない…!自然な質感でカバー力を求めるのならば課金必須…!という勝手な色眼鏡をコンシーラーに対しては抱いているんですけど、それが覆された。なんかね、質感もカバー力も研究のたまものかと思わせるほどちょうどいいんですよ。ちょうどいいくせしてチップじゃなくて筆ペンタイプなんですよ。私は筆ペンタイプが大好きです!!!ニクイやつ。これで眉のラインを引いてやるとエー感じに眉毛のラインが出てくれて眉毛が垢ぬけます。メンテナンス不要、ダイヤルひねるだけ。素晴らしい。

正直眉毛のライン出すためだけにラディアントタッチはもったいない・・・と感じてしまう私の心を華麗にとらえていきました。眉毛使用の観点で言うと仕上がり大差なし。シミやクマけしを普段行わないので眉毛のみの観点ですが。。笑

 

ほんとぅーに素晴らしい。売り切れる前にストックしておこうと思います!!