ひぃめも

人並みになりたい一人語り

マツキヨで買えるヒルドイド?

f:id:demokankyo1:20190112155627j:image

 

マツキヨでヒルドイドのジェネリック(?)買ってみたんだけど、普通に良かった…!!

その名も、ヒルメナイド油性クリーム

まさしく皮膚科で処方される保湿剤の香り、つまりあんまりいい香りではない安心の原料臭がするクリームです。笑

ピアソンクリームとかSAIKIとかヘパリン配合物質を含んだマツキヨ以外の会社が出している商品も存在している模様。皮膚科に行くより時短だし比較的手に入りやすい便利なアイテムだと思うし何より経済的なところ(50g1200円程度でした)が大変ありがたい!!通院でヒルドイドかビーソフテンをきまって処方される人や、べたべたが苦手という人とかひどい乾燥肌をお持ちの人には広くクリティカルヒットするアイテムだと思う。仮に自分に合わなかったとしても家族全員で使えると思う。

特に、サイズ感がいい。ニベアチューブと同じサイズ。私は外出先でも塗りたい(肌がぴきぴきいってかゆい)タイプなのだけど、皮膚科で処方されたクリームは量が少ないからって我慢することも少なくなかったのです。。なので致し方なしとニベアロクシタン塗ったりしていたんだけど、それでも乾燥がきになって体がもぞもぞしちゃい恥ずかしかった!!持ち歩きってなんだかんだハンドクリームサイズが限界だよね。こちらのヒルメナイドは持ち歩できるサイズなのですよ。大感謝です。

 

@コスメの口コミも高評価の模様。

https://www.cosme.net/product/product_id/10160793/top

皮膚科の代替を探している方には時間的な意味でも経済的な意味でもコスパ最強だと思う。めんどくさいお化けに囚われて血が噴き出してから皮膚科に行くのだけど、今年は未然に防いで皮膚科知らずでいれそうです。やったー~!!