お買い物一人語り部

アラサーOLの生活感。素敵なものを集めていきたい。都下に生息。ゆるゆる生きてる。

角質(垢)を滅する洗顔を求めて ビオレ マッサージ洗顔ジェル

顔面の垢が気になりすぎて早10年。これは乾燥が原因なのではといいクリームを使ってみたりオーガニック系のコスメを使ってみたり迷走に迷走を重ねたんですが、今のところおぉ?!いいんじゃないの〜!という抜群なソリューションを見つけました。昨日買いました。

 

もう効果を実感しているっててきめんがすぎるー。

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

f:id:demokankyo1:20181119112644j:image

https://www.cosme.net/product/product_id/10137486/top

私に必要だったのは角質ケア(っていうか除去)だったようです。カウンターとかでもざらつき相談すると落とすケアをお勧めされるんだけど、それって肌が荒れるんでは?と思ってしまって二の足踏んでいた部分はありましたよね。

 

ちなみに私の肌質は角質というか垢?がたまりやすくてゴワゴワしがち。水分量は十分ではないにしろそこそこありますがほんとぅーに皮膚の表面の部分のゴワゴワカサカサが気になる肌質であります。だからこそ角質を滅していくケアが必要だったのですね…。

 

昨晩はこれで洗顔してスウィートアーモンドのキャリアオイルでふたをしたところ肌が近年まれにみるふわふわのホワホワ状態。

 

時間をかけたらもっと角質(というか私にとっての垢)がそぎ落とせるのではないかとクルクルマッサージしたい気持ちもありますが、悪魔の取引らしいので肌コンディションと要相談かなー。肌は強いほうかと思うので、重要な予定が入っていないときにチャレンジします。

www.makemendokusai.com